四国吉野川トレーニングDay2

トレーニング2日目、四国の仲間たちとファミリーコース大歩危~まんなか。  2日連続でいきなりハードですわぁ。    新しく導入したliquidligicのRemix 69にも少し慣れてきて良い感じ。

四国吉野川トレーニングDay1

トレーニング1日目、大歩危&小歩危。 お日さま、水量、仲間と三拍子揃ったダウンリバー、最高に楽しかった。

そしてマダマダなのが身を持って分かって、課題モリモリで更に糧になりました。
みんなありがとね。
また明日もよろしくね。

大峰奥駈修行 3日目

最終日は山上ヶ岳から吉野下り。 なんとなく4時前に目覚めたので、朝食を取ってゆっくり準備し5時出発。 ほとんど下りっぱなしになるので足にきます。 コースタイムは8時間少々ながら、順調に行けたので、四寸岩山にも登拝。 吉野には11時半に到着しました。

大峰奥駈修行 2日目

弥山小屋の朝食が6時という事でしたが、弥山から山上ヶ岳まではコースタイムで10時間の行程なので、 朝食をお弁当に変更してもらい、4時お弁当朝食で5時出発。 聖宝の宿から大普賢岳までは、和佐又に下山するという若い登山者と同行しました。 「2m後を着いて行っていいですか?」というので「行者と歩くこともそうは無いので、どーぞ」と ご一緒しました。 山上ヶ岳は宿坊が閉まっているので、小笹の宿で沢水を汲み、洞川辻に15時半到着、 茶屋(無人)の片隅で参篭させて頂きました。

大峰奥駈修行 1日目

本年度は新型コロナウイルスの影響で、 大峰山脈でも小屋や宿坊のオープン見合わせが続いており、 お世話になっている大峰山護持院 桜本坊も本年度の大峰奥駈修行は中止となってしまいました。 しかし6月6日より、弥山小屋が開くという事で、7日に単独入峰しました。 太尾(旭)登山口7:00出発、弥山には16時に到着しました。