blog

土筆のように・・・。

熊野川の土手に土筆を見つけた。
彼らはめっちゃ踏みつけられた地面からでも、
春にはニョキニョキ立ち上がってきます。

110319熊野本宮大社 大斎原付近で見つけた土筆のサムネール画像

東北・関東地方の被災地のみなさんも
時間はかかるかも知れませんが、きっと立ち上がれます。
がんばりましょう!僕も微力ですがお手伝いさせて頂きます。

被害が深刻すぎて、言葉が出せずにいましたが、
これは地球が我々人類に対して鳴らした警鐘のように思います。
僕自身も今後の生活を考えなければと思います。
よく「エコ」などという言葉を耳にしますが、
大きな声で発している方や団体ほど、
それを気にしていないように思うのは僕だけでしょうか?
こんなものは個々で自分達の将来を考えて行動していれば解ることだと思います。
これを機会にもう一度深く考えてみてはどうでしょうか。

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ