blog

One thought on “ガイド養成講座(リスクマネジメントについて)

  1. お二人の「…。」は感じました。雑多な集団でしたからね~。でも、本物のガイドさんの姿に感動を覚えた参加者も少なからずいました。
    学べば学ぶほど、この仕事の奥深さを感じます。デビューにあたって、正直不安のほうが大きいです。卵でいる間に、最低限生れ落ちても生きていけるだけの機能を身につけて孵化するわけですが、どんなに事前に勉強しても経験でしか学べないこともあるので、あとはカラを割って飛び出すしかないかな、っと腹をくくっています。
    参加者の中には、私と同じような状況の人もいました。少なくとも私の仲間は、お二人の話に多くを学んだと思います。ありがとうございました。
    個人的には、数年前から登山も始めたりして、自分は自然の中にどこまで入っていけるのかというのがもっぱらのテーマなので、山に川にどんどん入っていきたいと思います。

Comments are closed.

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ