blog

Guiding trip by Yucatan Outdoors Day3

朝5時出発で先ずはPunta Lagunaの自然保護区へ。

ちょうどスパイダーモンキーとハウルモンキーの朝食の時間に出くわすことができた。

山からラグーンへはジップラインで一滑り、カヌーに乗り込みラグーンを散策。


都会以外ではどうやっても楽しめる、山、川、海とマルチに遊んでいて良かったと思う。

ここはMayaの人たちの住まいする地域らしく、セノーテに入る前の儀式を行ってからセノーテでクールダウン。

昼食後はユカタン半島で一番古いとも言われるCobaの遺跡へ。

ユカタンで一番高いピラミッドが有る、地元Mayaの集落に住むガイドさんと共に回ってみるが、

この時代の生活は熊野にも共通する事がたくさん有って驚くばかりでした。
明日Tulumを離れますが、また来たいと思う場所でした。

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ