blog

Guiding trip by Yucatan Outdoors Day1

7時半ピックアップで先ずはcenoteと言われる「地底湖かな?」へ。

4箇所回って昼食してクールダウンにもう1箇所、良く泳ぎました。

なかなか自身でアクセスできないのでガイドを頼んで良かったし、勉強にもなりました。

午後からはセルフでTulumの遺跡へ。
Mayaの要所は森の中なのですが、ここは港として栄えていたようです。

明日はSian Ka’anでカヤックの予定ですが風が強い。
夕飯は宿の近所でローカルのおばちゃんがやってるメキシコの家庭料理のお店で、

ミートボールが入ったハヤシライス的なモノですが、トルティーヤ が何故か付いてきました。
隣の席のおっちゃんの食べ方を見ると半分くらいは、そのまま混ぜて食べて、
残りはトルティーヤに包んで食べていました。
僕自身も真似して食べましたが、何故だかイマイチ解りませんでした。 

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ