blog

Voyager en France !

10:45出発に合わせて、部屋を5:45に出る、最寄りのHerzliyyaの駅まで20分の歩き。
Tel AvivのBen Gurion空港には7時過ぎに着いた、出国の審査に時間がかかるので3時間前に入ってると、
気持ちに余裕があると聞いていた。

7:15頃に審査場に入ると、7:30頃から始めるというのでちょっとお茶していたら20分頃から始めだした。
Ticketingの前にまずはこの預け荷物の審査を受ける、2度のX線審査に通らず、
最終的にバッグの中身を全て取り出し検査となりました。
結局40分程かかってDeparturesに辿りつき、ほっとしてCafeでゆっくりした。
搭乗1時間前にゲートへ行こうとすると、今度はCarry Onの荷物のチェック、
これも全て取り出し検査し15分を要しました。
そしてボーディングの前にも金属探知とX線をくぐり、ようやく搭乗となりました。
こんな時は何もかもスムーズに行きません、結局Tel Aviv発は30分の遅れ、
トランジットのイスタンブールでは1時間の遅れで出発。

イスタンブール空港では、かなりの渋滞が起こっていました、
僕らもゲートを離れてからの離陸待ちの渋滞に20分程度はまっていました。
結局1時間の遅れでLyon着、あてにしていたバスは終わり、トラムに乗ることに。
しかし券売機でしかチケットが買えず、画面のフランス語が全く解らず居ると、
親切なお兄ちゃんが教えてくれました。
結局、目的地のPart Dieu駅まで一緒で、最後まであっちへ行けこっちへ行けと教えてくれ
どうにかホテルにたどり着きました。

前回も思ったのですが、こっちの若者はホンマにしっかりしてて、親切です。
これから9日間Lyon滞在です。

さてさて明日から2~3日、デトックスティーの買い付けに奔走です。

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ