blog

Terra Santa’s Kayak Symposium Day3

We got start International Sea Kyaking Award 4 star program.

Talking about Navigation,

Leaderships also manage the rescue situation

I got a wet a lot.

初めてのInternational Seakayaking Award(旧BCU)のプログラムに講師の一員として
サポートさせてもらいましたが、内容のレベルの高さに圧倒されました。
同時に日本の各団体の資格レベルにも今まで以上に疑問が湧いてきました。
日本の海は(川もそうですが)世界に誇れる多様性の有る海・川だと思います。
そこで一般のカヤッカーをリードして行くべき、我々は現状に甘んじる事無く、
進歩して行くべきだと改めて感じました。
シーカヤックに関してはカヤックコマンドーの活動がそれに近いと感じましたが、
それをどうやって一般のカヤッカーに伝えて行けるか、難しい問題です。
くまのエクスペリエンスは、今まで通りに、入口は大きく開いて行きたいと思いますが、
スクール、クリニックに関しては高い頂を目指して、
本当にやる気のある方のみをサポートして行こうと思いました。

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ