blog

大峰奥駈道トレッキング(熊野本宮大社~玉置神社)

熊野海道エクスペディションを終え、ホッと一息。
algaforestアシスタントのなべちゃんが
もう2~3日ゆっくりしていくと言うので、
「山に行こう」と玉置神社までトレッキング。
熊野本宮大社に参拝して、7:30に備崎から登り始めた。

101109大峰奥駈道 七越峯の紅葉のサムネール画像

最初の行場「七越峯」は紅葉が綺麗でした。

大斎原を眼下に望みつつ行くけど、
山在峠を過ぎると、急勾配になる。

101109修行の道はやっぱり険しいのサムネール画像

大黒天神岳から五大尊岳にかけては、
修行の道と言うことを思い知らされます。
しかし、時折木々の間から見える景色は、
色とりどり秋満喫といった感じでした。

101109ただいま旬です。のサムネール画像

先月いけなかった水呑宿にも立ち寄り、
玉置神社到着は16時でした。

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ