blog

3 thoughts on “熊野那智大社 例大祭 (那智の火祭・扇祭)

  1. 烏帽ってヤタガラスの格好してるんすね。
    面白いなぁ。
    それにしてもウエノさんのブログは熊野の魅力がパンパンに詰まってますね。
    チェックするの毎回楽しみですよ~。

  2. お疲れ~っス!
    無事、お二人をお見送りしました。
    露天&マグロ、おまけのカラオケコースで十分?御接待をしておきましたぜ!
    扇の御札取っておきましたので今度あったときに渡します。

  3. >にっしーさん
    おおきにです。
    帽子、そうなんです、僕も今回思いがけず光岩の近くに陣取れたので、よく見れたのですが、やっぱ八咫烏なんです。
    どうもこの光岩、神武天皇が八咫烏に導かれ行ってる時に光を放って、行く方向を示したとか。
    ここ熊野は自然も文化も本当に深い、文書を開くと難しいことばかりやけど、僕自身の言葉でちょっとでも解りやすく出来て、熊野に興味を持ってくれる方が増えたらええなぁと思っています。
    >Ryoさん
    おおきにです。
    ほんまにお世話になりました。
    次回はDeep Water Solo on the Kumano ですな。

Comments are closed.

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ