blog

強靭カヤッカー育成合宿 Day2

櫛田川を下る。
昨日同様ボートコントロールをテーマに難ラインを進みます。
普段は逃げて通るようなラインですが、この水量なら少々失敗しても安全です。
水深のある瀞場も点在していたので、ロールその他も練習しました。

谷から見上げる山は紅葉が始まっていました。
強靭カヤッカー育成とは言いながら、癒し系の川でのクリニックになりました。
でも課題はなかなかの難題だったと思います。今日も6kmの川下りでした。

2日間地味なトレーニングの連続でしたが、期間中にすでに効果が出始めましたね。
今回の課題を持ち帰って、今後のトレーニングが次のステップへの鍵を握ります。
冬のトレーニングが来春のレベルアップにつながりますよー。
楽しみつつ、がんばりましょうねー。

2 thoughts on “強靭カヤッカー育成合宿 Day2

  1. 2日間ありがとうございました。
    普段川下りしているときには、考えてもいないラインで下っていた事に気がつきました。
    今までもったいなかった。
    また、カレントを利用してボートコントロールも楽しかったです。最初のうちは、あたふたでした。

    早く川に出て、課題の練習をしたいです。週末が待ち遠しい!
    春に成果を持って行きたいと思っています。

  2. >mikityさん
    遠路ありがとうございました。
    これからが本当のトレーニングですよ、合宿と言っても今後の練習課題を紹介する事&ちょこっと練習できるだけなので、今後の日々の練習が一番重要です。
    忘れないうちに川に行きましょうね。

Comments are closed.

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ