blog

Floating on the Dead Sea !!

My friend Sheila took me to the Dead Sea.
It was amazing & little funny place, I felt.
But It was great fun!

友人に連れられ死海へ行きました。
Tel Aviv から Jerusalem を経て、Dead Sea に至るのですが、
エルサレムの山(岡)を越えると景色が一転します。

砂漠です。 そして遠くに見える山はすでにJordan(ヨルダン)なのです。
そして神はこの砂漠からエルサレムへやってきたとされています、砂漠の涸れた谷には教会もあり、
今もなお神父たちが住んでいるそうです。

エルサレムは標高約800mらしいのですが、そこから死海へ標高を下げて行きます。

道中標高0m地点を通り、死海の標高は約-400mらしいのです。
冷たい風が吹いていましたが、せっかくなので水に入ってみました。

塩分濃度がどんなものかはわかりませんが、辛いです、当然浮きます。
 ビーチに下りる階段には、Do not go under…とあります。 そりゃ目がやられると思います。
水から出て休んでるとおっちゃんが「泥パックどうや?」って感じで来たので、
ここはツーリスト気分でと、試してみました。 と言っても10分程度かかるので、
寒風の中全身パックはちょっときつそうなので、足のみで体験しました。

効くのかは数分では解りませんが、水に入っているだけでも肌がツルツルするので、
泥やとめっちゃ効きそうです。
シャワーを浴びて、帰りに見晴らしの良い所でお茶を入れて、テルアビブに戻りました。

明日は午前中サーフカヤックの予定です。

2 thoughts on “Floating on the Dead Sea !!

  1. 隣の美女は? 死海にはLoinclothで・・? 死海でカヤック漕ぐとどうなのかなー 

  2. >Zoeさん
    写真を撮ってくれた方が上手かったのかな?
    美女は友人のガールフレンドで50歳辺りの方です。
    Loinclothにすればかなりうけたと思うんですが、ざんねんながら普通のトランクスでやっつけました。
    ビックリするほど浮くって訳ではないので、カヤックは普通に漕げると思うんですが・・・。
    やっぱ浮き過ぎで安定感が少ないかな?んで完沈しにくいかもですね。
    沈したら、完全に目がやられます。

Comments are closed.

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ