blog

熊野海道エクスペディション Day8

海旅最終日。
初日の停滞が響いて、
いつものゴール地点「大湊」までは行けないと判断して、
的矢湾に入ることにしました。

101106英虞湾を行くのサムネール画像

 

前回は伊勢志摩の半島外側を行きましたが、
今回は内側「英虞湾」行きます。

101106筏の迷路を行くのサムネール画像

島や真珠・牡蠣養殖の筏で迷路のような湾です。
湾の奥で外海に通じる「深谷水道」を通り抜けます。

101106深谷水道より外海へのサムネール画像

こちら側は風が無いようだけど、
大王崎を回ったら風が有るのかなぁ。

101106大王崎を回りこむのサムネール画像

結果は予想通りでした、毎年ここは向い風です。

101106北風に向かいつつ的矢湾を目指すのサムネール画像

サーフィンで有名な市後浜を過ぎた浜で休憩して、
一気に安乗まで国府浜沖を漕ぎきります。
安乗崎を周る前に休憩して、的矢湾に入りました。
さすがは風待ち港です、静かでした。

101106的矢湾、やはり風待ち港のサムネール画像

何度かキャンプしたことのある渡鹿野島の裏側を通り、
的矢大橋まで、最後はなんとなくのんびり漕いで行きました。
桟橋でボートを上げ、荷物を片付けて、海の部終了。
Paddlecoastさんのベースで打ち上げとなりました。
明日は伊勢神宮参拝、ツアー終了となります。

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • blog

お問い合わせ